考えのごみすてば。

考えのごみすてば。

ちてもに(@inteltakeknock)のブログです

Soloistにご招待

こんにちは,ちてもにと申します。 今回は,ここ最近めちゃくちゃよいと思ったSoloist,正式には「élastique 3.2.3 Soloist」について軽く紹介したいと思います。

なにそれ?

「Reaper」という音楽編集ソフト?みたいなのについているフォルマント補正の機能のモードのうちの1つです。フォルマントというのは声質という意味です。英語版では「élastique 3.2.3 Soloist」という表記ですが,日本語化パッチをあてると「駿Soloist なんちゃらかんちゃら」みたいのになります。

どんな感じになるの?

ブログにしておいて何様だって気がしますが,言葉ではうまく伝えられないです。こもった音がはっきり聞こえるようになります。なんというかがいんがいんしてきます。Roly-Poly,Fenwick Treeです。具体例を作れたら貼っておきます。

なにがよい?

これに関しても正直伝えられる自信はないです。電子ドラッグみたいです。ただ本当にかけるかかけないかで誰が聴いてもわかるような明らかな違いがあります。私はかけたほうが1000000007倍好きです。本当に。

すべてにかけたほうがいいのか

自分が正しいと思うほうでよいと思います。私は散々褒めたくせにこれに関してはNoだと思っています。飽きてしまうし,やりすぎると逆に嫌な感じになります。

この記事を書いていて,久しぶりに音MADをやってみようという気持ちになりました。自分は登録者30人くらいのごくごく小さなとあるチャンネルをもっているのですが,7か月近く投稿していないのに登録者が少しずつ増えているので,年内になにかしら作れたらうれしいという気持ちです。

2021/1/10追記 結局何もつくっていません カスか?