考えのごみすてば。

考えのごみすてば。

ちてもに(@inteltakeknock)のブログです

まごまごと乱反射をしていたら先制点を取られてしまいました

概要

「まごまごと乱反射していたら先制点を取られてしまいました」とは,










何これ?

確か「少女終末旅行」のつくみず先生(tkmiz)のツイートを適当に改変したものです。

これですね。ん˝,なにこれ?これが1800いいね,すごいですね。私には到底理解できません。

tkmizのツイートの妥当性について

そもそも,鏡は歪んでも,物質自体が変わるわけではないので,いろんな方向に全反射するだけのはずなんですよ。乱反射っていうのは複数の方向に光が反射していく現象であって,鏡に見られるものではありません。しかし,終末世界ではそんなこともないのでしょう。私はそう信じます。

私のツイートについて

前半部分の「まごまごと乱反射していたら」はさておき「先制点を取られてしまいました」とはなんでしょうか。何から取られてしまったのでしょうか。これは,「兄のカゲロウデイズを録音した」みたいな内容の動画の「やあったあああああ日本先制やああああああああ」っていうセリフから考えました。こういうよくわからないところによくわからない考えの引き金があるのが不思議です。なんなんでしょうか。