考えのごみすてば。

考えのごみすてば。

ちてもに(@inteltakeknock)のブログです

週刊Nightcore 第54弾

お久しぶりです。2020/12/08更新の週刊Nightcore第54弾は,"Roly Poly"と,"Sweet But Psycho"の2曲です。

いやーこの入り懐かしいですね。コメント付きで更新したのなんて1年半ぶりですから。たしか第37弾の時かな(知っている人がいるかはさておき,"My Girlfriend is a Raver"と"Dance My Beat of Love"の回です)。この弾の後に突如アップできなくなったんですよね。その後もちょくちょくYouTubeの方で更新していましたが,反応も何もなくけっこう寂しい感じがありました。さて,本題の方に戻ります。

Roly Poly youtu.be イントロの駆け抜けるような高温とサビの後のおっもい重低音(もはや重すぎてがいんがいんしてますね)がいいです。あと歌詞調べてみて気づいたんですけど英語じゃなくて韓国語の歌だったんですね。ちょっとびっくりしました。あとなにげにRoly Polyという曲名もおしゃれ。こういう似たような見た目の単語を複数並べるの結構好きだったりします。

Sweet But Psycho youtu.be Ti-MoさんがRemixした曲です。サビの"I'm-ma-ma-ma out my mind"のところがお気に入りです。ちなみに筆者は「あまままいままい」としか聞こえず,ウケていました。


こんな感じでしょうか。最初からあまり飛ばしすぎると更新のハードルが高くなりすぎちゃうので,これくらいでちょうどいい感じはします。書いてみておもったんですけど,好きな理由を文字起こしするのって結構大変ですね。旧しゅかな(週刊Nightcoreのことです)の時はテンプレになにか一言添えるだけだったのですが,曲についてなにか一言付け加えるだけでもぐっと難しくなった気がします。


さて,最後に久しぶりに更新した感想としては,こうしてまたしゅかなを再開できたこと自体がうれしいです。見てくださる人がいなくなってしまったことを差し引いても,やっぱり1年近く続けてきた企画だったので,愛着も相当湧いていましたし,何より好みの曲を発見した時の喜びはひとしおです。これからも毎週更新していこうと思いました。ご清覧ありがとうございました。