考えのごみすてば。

考えのごみすてば。

ちてもに(@inteltakeknock)のブログです

Nightcoreタグの独占

ふと道端のはてなブログタグがアクセス数に関係しているのか気になったので調べてました。

ちょっと前に,私は自分の書いた記事たちを少しでも見てもらうために,タグをつけてみたんですよ。

f:id:intel_take_knock:20201202030345p:plain

こういうのですね。#のあとのNightcoreとかShine 4Uとかってやつです。

こんな風につけてみたんですけど,まっっっっっったく記事へのアクセスがないわけです。最初の記事を書いてから5日で6つの記事全体のアクセスが7でした。456か。

そこでタグの方を調べてみました。

d.hatena.ne.jp

記事を見た時点で,内容がたった一行しかなくてちょっと不安だったんですけど,その下の関連記事ってところで取り上げられていて喜びました。

f:id:intel_take_knock:20201202040233p:plain

いや,俺の記事しかないんかーいwww

笑いました。こんなんじゃアクセスが伸びないのは当然ですね。調べてみたら,どうやらこのはてなブログタグという機能,なんか2か月くらい?前にリリースされたみたいで,そこからタグをつけられた記事のみ表示されてるみたいです。なのでもうNightcoreタグが付いた記事の半分が私が書いたものになってしまったようです。ウケますね。





















あ,終わりです